ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.11.19 22:13その他ニュース

男系男子固執と差別

今日のちぇぶさんのブログ「昨日の「報道特集」は全然取材をしていない酷いものだった」をXで共有したら、リンクしただけなのにすごい数の反応がありました(他の人のシェアもあわせると、ほんと膨大ですね!)。

 

「やはり。あの番組内容に疑問を持つ人は多いのだなあ」と納得していた所、これだけの数の反応の中で、普段から偏執的に男系男子固執のリプライを乱発している者のみ、このような返信をつけてきました。

 

はあー…。本当に単細胞な差別者

 

画像を見れば、ジャニーズと関係ない回からのキャプチャだとわかりますが、この者は番組の中身関係なく、報道特集のスタッフに朝鮮人がいるという理由だけで揶揄しています(この人物は繰り返しアカウント凍結されているようなので、そこかしこで差別発言などを撒き散らしているのでしょうね)。

 

むしろ報道特集は、韓国発の団体である統一協会への批判では珍しく(笑)良い内容の番組を作っていましたもしかして、それも気に入らなかった?(笑))

 

ちょうど良いサンプルだったのでこの者を使いましたが、SNS上で強く男系男子固執を喧伝する者のプロフィールを見ると「旭日旗」「富士山」「神社」「安倍元首相」(笑)などの画像を使って、ことさらに「日本バンザイ」なデコレーションが施されている確率が非常に高い。また同時に、20年前の嫌韓流あたりから1mmも進化していない(情勢分析などを伴った批判とは呼べない)ヘイトも高確率で撒き散らされています。

 

日本人として、そのような醜態を晒して、天皇陛下に申し訳ないと思わないのか。

 

そんな振舞いができるものは、我々と共に現代に在られる今上陛下と「社会のヨコ軸」でのつながりに思いを馳せ「この自分の発言を陛下が聞かれたら、どう思われるだろう…」と思う想像力は持ち合わせていないでしょう。

 

そして「歴史のタテ軸」も、二千ン百年がどうたらという数字を、誇示してマウントをとるアクセサリーとしか思っていないでしょう。

 

また、縦軸の先=未来の日本人に「我々の先祖はそんな醜悪な差別心を撒き散らしていたのか…」という恥ずかしい思いをさせる想像なんかもっとできないでしょうね。

 

「事実」を作っちゃってるわけだから、偽情報のプロパガンダで自虐史観を作った左翼よりもさらにさらにタチが悪い。

 

とにかく、とにかく想像力が貧困。

 

そんなだから、一般国民の間に「身分の違い」を作ってしまうような法解釈・運用がいかに危険で、行く行くはそれが「差別の元凶は天皇・皇室である」という、左翼によるキャンセル活動に利用されてしまう危険になんか微塵も考えが及ばない。

 

ノイジーマイノリティのアホタレは、今回のようにその主張・精神性の危険さを周知するための材料になってくれれば良いので、皇位継承に関する問題がどれだけ重要なのか、人々の関心を呼び起こすか。最近はその方法ばかり考え続けています。
大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ